profile

こんにちは!

 

今回はこのブログを開設した意味、目的について話していきたいと思います!

 

1.開設した目的

2.今後の投稿内容

3.まとめ

f:id:K_TOUM:20230111083104j:image

1.開設した目的

私は現在、東京の会社に勤める1997年生まれのサラリーマンです!

 

f:id:K_TOUM:20230111083150j:image

 

今25歳なのですがなんと今が3社目の会社になります(大卒)。

 

○経歴

1社目は地元にある会社で働いていましたが、東京で働きたい思いを捨てられず1年10ヶ月で退職。

 

2社目は上司が折り合いとつかず10ヶ月で退職(今思えば最後の半年間はずっと鬱状態でした)。

 

3社目は現在4ヶ月目(東京)。

 

f:id:K_TOUM:20230111130838j:image

 

3社経験して思ったことがあります。

 

「サラリーマン向いてないなあ」

 

ということです。

 

サラリーマン向いてないと思う点を以下にまとめます。

 

f:id:K_TOUM:20230111130634j:image

 

1.人間関係が無理

2.上司の機嫌を伺いながら日々業務を行うのが嫌

3.無駄な作業が多く、1日の拘束時間が長い

4.そもそも年収上がるペース遅すぎる

 

上げればまだまだありますが、大まかに思ったのが上の4つです。

 

f:id:K_TOUM:20230111131048p:image

 

たった3年しか働いていない新人に何もわからない、、

そういった意見も多いと思います。

 

だけどみなさん、人生は一度きりですよ?

思い立ったその瞬間から行動を起こさないと何もできません。

 

なので、私は今日からサラリーマンを辞めます、、

 

と言いたいですが

資金の問題もありますし、予定ではこんな感じです。

 

お金もっと欲しいですね笑笑

 

f:id:K_TOUM:20230111131216p:image

 

サラリーマン+副業→起業orフリーランス

 

起業の時期は1年後、起業内容は次の章で話させていただきます。

 

2.今後の投稿内容

 

先ほどの章で、なぜ起業しようとしたのかを話させていただきました。

 

今後はこのブログで起業の様子をお伝えできればと思います!応援していただけると嬉しいです!

 

ちなみに起業の内容ですが現時点では「男性用下着ブランド」を考えております!

 

なので今後、このブログの投稿内容は以下の2つが主にしようと思います(方向転換する可能性もあります)。

 

1.男性用下着の重要性と効果、素晴らしいところの紹介

2.起業に向けた準備の様子

 

3.まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ここまで読んでくれた人は現時点では本当に少数派だと思いますので嬉しいです!

 

まだまだ社会の経験もわからない若造ですが、少しでも応援してくださると力になります!

 

人生は一度きり、思ったことを行わないと損

 

この言葉を胸に今後も更新していきますので、よろしくお願いいたします!